アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
クーポの日記
ブログ紹介
球体間接人形・グラスアイ・アクリルアイなどが苦手な方は、ご覧になるのをお控え下さいませ。
もしも気分を害されても、当方では責任を負いかねます。

〜My doll〜
幼SD:
ピッコロ、鈴菜、ゆき(美白)、ちか、たんぽぽ2nd

ROSEN LIED:
<月曜>
ChouCream - Framboise
zoom RSS

ボークスニュース48

2012/04/15 06:40
お久しぶりです(*^^*)
先日ボークスニュースが届きました!


とりあえず。

今回は幼が無いーー


お迎えしないとしても、なんとなく幼は居てほしかった(д)

内容は・・・

■SD17男の子:橘 四郎(税込\147,000)
サンライト!かと思ったら
それより赤みが強い「PSシャドウ」というものだそう。

けっこうカッコイイと思います♪
サンライト系の幼が出たら欲しいかも(^^)


■SDGOU男の子:椹木 雪之丞(税込\152,250)
薪さんに似てる!!
その感想しか出てこなかった(笑)


■SDGraffiti女の子:橘 純(税込\101,850)
高校生の純ちゃん☆
幼の時より顔が幼いような。
ローファーが可愛い〜。


DDは3体。とりあえず「りせちー」が可愛い♪
ちょっとSDぽい造形で良い感じ。
メガネはセットにして欲しい(笑)


ドルパ〜☆
今回はビンゴが当たる予感(//∇//)


・・・は、全くしませんが参加予定です(笑)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


英語のボキャブラリー・・・

2012/01/24 23:22
こんちには。

きうょも けこっう いそしがい(><)

みなんさは どうしでたか? 

のびんり ゆくっり しとごが でるきと よでいす ね!!



けっこう読めますよね(^^)

どこかのブログで、イギリスの大学だかの研究で
「人は最初と最後の文字が正しければ認識できる」みたいなのがあるとかで
もっと長い文章を書いてるものがあって。

なんとなく読めたので作ってみた。


イギリスってことは英語でもそうなのかな

I hvae a pen.


英語といえばこれしか出てこない。







関係ないが前に撮ったえびす様。
画像

にこやかです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カニ 食べ放題。

2012/01/18 22:29
去年だが。

カニが食べたい。たくさん食べたい。

と、ノビタさんが言っていたので都内でカニ食べ放題の店を探してみた。

私の検索が悪いのか、時期が悪かったのか都内では1件しか出てこなく
池袋のカニ食べ放題を常時やってるっぽい店(名前忘れた)に行ってみた。






前菜ぽいもの。
味の付いたお酢を食前酒的な感じで飲むらしい。
すっぱいけど飲めるすっぱさだった。
画像











ほかにも鍋とかあったのだが撮るのを忘れました(><)
鍋は薄口でおいしかった。野菜と肉団子とカニが入ってた。



カニといえばこれ。
画像










こんな感じの皿が出てくる。
空けたら次の皿が出てくる感じ。
画像










タラバ、ズワイ、毛蟹。
私はズワイと毛蟹が好きらしい。

かなり食べたが2皿でおなかいっぱいでした。(2人で)




デザートも付いてる。
おいしかった記憶あり。
画像





最後に「ごちそうさまでした。カニ美味しかったです」と店員さんに伝えたら

「でも、しばらくカニはもういいでしょ(笑)」と言われた。

確かに。


かに。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年です(^^)

2012/01/17 21:22
2012年!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
画像

マロンもミリンも元気です。

あ、のびたさんも(笑)








画像

最近寝るときは一緒のベッドに居ます。
少しは仲良くなったと思いたいが寒いからの可能性大。








こないだRYOKOさんちでドール関連などで仲良くさせてもらってる皆と新年会をしました。
ネコが二匹居ました。どちらも毛並みがキレイ。
皆がだっこしたり触ったりしても逃げたりひっかいたりせず大人しくて可愛かったです(^^)
画像




画像





あとでブログに使おう!と思って撮った画像がたまってる気がするので
ちょこちょこ更新しようっ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レンズ代込みのメガネ。

2011/04/16 21:54
ベッキーとかがCMしてる「レンズ代込みのメガネ」が気になっていた。

ちょっと出かけた時にそれっぽいメガネ屋を見かけたので
ふらふらーと入り、視力測定〜お渡しまで40分くらい、と店員に聞きメガネGet。
画像


エアフレームとかいう5990円のをチョイス。
度入りで乱視ありで薄くて軽いレンズ。果たして本当に上乗せしないのか。

お会計、5990円。
メガネケースもくれた。


メガネは会社に1つ、家に1つしかなかった。
バッグに常備するのが欲しかったので作ってみたのです。

なので頻繁には使わないかもですが安く買えて良かった(^^)

昔は高かったからさ、メガネ。というかレンズ。
安く作れることに驚きついブログを書いてしまった。


でもあんまし使わないのなら4990円の方にすれば良かったかしら。

どうかしら。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボークスニュース 43(ドルパ25)

2011/04/06 15:38
先日届いてました☆

あまり心待ちにしてない時は来るのが早く感じます(^^)

今回お迎えはあるのでしょうか!




■SD女の子
ヴィクトリカ・ド・ブロワ
画像

元ネタは知らないのですが(GOSICK)キリリとした女の子ですな。
幼SDカノン・ネオンに似てるかな〜。
こういう濃い?金髪の色、結構好みです☆










■SD13男の子(ロング足)
久城 一弥
画像

顔だけ見るとSDかMSD系に見えます。が、13だったんですね。ロング足だったんですね。
元ネタを知らないのでパッと見、東京バビロンの昴くんにちょっと似てるな〜て思いました。
可愛い顔。幼だったらお迎えしてたであろう☆










■DD
ネリス
画像

元ネタ知りませんが説明を読んでみた。

「恋の狩人はパン屋さん」
「弓矢を使った遠距離攻撃が頼りになるパートナー、狩人のネリス」
狩人でパン屋らしい。
狩った獲物を使ってサンドイッチに入れたりするのかな。
結構可愛いと思いました。ドレスも可愛いなーと。











■DD
エアリィ
画像

この子は修道女でパン屋らしい。
もう少しよく読んでみたら2人でパン屋で働いてるらしい。
エアリィはちょっと顔が長く見えました。
小物の聖書がちょっと可愛い。










■ちびドレス
画像

ドレスとブーツ可愛い〜。
白ファーのブーツ欲しい〜。
帽子いらないから値引きをっ・・・。










■MSDとかのドレス
画像

こんなデザインで幼サイズがあったら欲しいなあ。
なんかお姫様みたいで可愛いな。
いいな。










■ちびドレス
マトリョーシカ着ぐるみ
画像

可愛いー。おくるみかと思ったら着ぐるみだったのか。
2つで3000円だったら買ったかも。







ん?

今回も幼SDは無いのか!!
ドルパといえば幼SDであろうに!
けしからんなり!!



・・・と言いつつ内心はホッとしているクーポでした。
そんな感じで今回はお迎えありません☆

でもディーラーさんで可愛い服があったら1つくらい欲しいな。
と思っています☆


今月末かー。
暖かいといいな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ボークスニュース (京都ドルパ8など)☆

2011/02/16 16:51
届きましたよ、ボークスニュース☆

以下、興味あるものだけ載せてみた(^^)
金額などなどボークスニュースからの情報です。


<京都ドルパ8(アフターあり)>
■SDC男の子「ヘンゼル」 税込59,850円
ノーマル肌、アイ16mm
画像

ヘンゼルとグレーテル。ってイメージ幼SDくらいの小さい子供だったのですが(笑)
しかしキレイな造形です(^^)











■SDC女の子「グレーテル」 税込58,800円
ノーマル肌、アイ14mm
画像

ヘンゼルよりちょっと安い。なぜだ(笑)アイが小さい分安いのかな??
ヘンゼルと同じヘッドなのか分かりませんが同じに見える。
しかし私はグレーテルのほうがメイクとか好みです☆
高校生くらいの制服が似合いそうで可愛い〜。
幼SDなら恐らく参戦していたと思われます!!

京都ドルパはこの2体以外にDD系が2体。
なんだか数が少ない。。
イベントたくさんあるからなのかなー。








<天使の里 七周年記念フェア>
■幼天使「キラ」 税込45,150円
ノーマル肌、アイ16mm
画像






■幼天使「翔」 税込45,150円
ノーマル肌、アイ14mm
画像






■幼天使「のの」 税込45,150円
ノーマル肌、アイ16mm
画像

初期子が天使に☆
写ってませんがドレスも可愛らしいです。
しかし初期子の造形はツボらないので今回はお金を使わずにすむ様です(^^)
輪郭と鼻の形が好みでない模様。
でも翔はちょっと可愛いと思った!










<京都ドルパ8前夜祭in天使の里>
■幼天使「ウナ」 税込47,250円
ホワイト肌、アイ16mm
画像

七周年フェアの子よりちょっと高い。
キラのホワイトバージョンに見える。のでやはり輪郭と鼻が好みでない。
でもなぜかキラ天使より可愛くみえます(^^)


「そなたにこの中から好きなドールを1体プレゼントしてしんぜよう・・・」
と言われたら(言われないけど)どれを選ぶかな。

グレーテルかウナがいいなあ。
でもグレーテルは幼じゃないしって事でウナかな。
輪郭と鼻が気になるけども。







<自宅にて>
■まろんとみりん。
チワワ女の子
画像

寒い日が続いていたため小さいホットカーペットを購入。
2匹ともこの上が暖かいことに気づいたらしく揃って寝ていたところを撮影☆




こないだは雪が積もりました☆
ノビタさんが遅くに帰ってくるなり「外が明るい!」と言うので深夜に散歩してみたところ本当に明るかった。
いつもは歩道から小学校の校庭とか見ても暗くて何も見えないのに全面見えました。
去年おととしは3月初旬まで雪降らなかった気がするけど今年は早かったなあ。

前倒しで春も早まるかな。
今日はきんぴらでも作ろう。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

クーポの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる