アスレチック♪

連休2日目は1日休養~。
そして3日目はアスレチック☆

30代前半のあまりアウトドア派ではない大人6名にて、
野田、清水公園の水上アスレチックにチャレンジ。

道も園内も混んでた!

アスレチックは「ファミリーコース」「冒険コース」「水上コース」があり、
はじめは「冒険行ったあと水上に行こう!」と言っていたのだが
冒険はすっごい混んでてなかなか前に進まないので。
割と空いていた水上コースから挑戦することに。

あー。
最初のやつからもう怖いーー
「きゃー」「無理ー」「わー」「えーー」などなどの声とともに何とか進む。

しかし障害物(?)ごとに迂回できる道があるので「絶対無理!」と思ったものは
迂回させていただいた。たぶん私が一番多く迂回した(笑)

ノビタさんは1つも迂回をせずにがんばっておった。
動けるノビタだった。

ターザンみたくナワにぶらさがって、向こう岸の網に飛びつく?といった障害物にも挑戦していた。
(これは皆迂回したのだが。だって水没してる人いた。水深は130cmくらい。)
かなり緊張感のある飛びつき方ではあったが何とか成功!
関係ない人も拍手してくれた(^^)良かったのう。
背中から水に落ちるんじゃないかとけっこうハラハラしたよ。
画像



画像

(ノビタさんの勇姿)
画像1枚目から2枚目の間には、かなーーーり緊張感のある体勢になったりしていた。



中盤ではプラスチックの箱?に乗って滑り台から池へ。
という障害物があり、観察したところ水没はしないものの「バシャッ」と確実に水がかかる。
私とTムさんはあっさり迂回☆
しかし皆はチャレンジ!!

皆水しぶきがかかりつつも岸に戻ってきている。
次は妹のだんなさんの番、と、その隣の知らない人が(滑り台は2列ある)バランスをくずし転覆。
泳いで岸にあがってきた。
あたりまえだがずぶ濡れ(><)ひえー。やっぱし落ちる人もいるんだ。

と、その横で妹のだんなさんが転覆。

なんてこった。


結構予想外(笑)

泳いで岸へ。

あたりまえだがずぶ濡れ。



彼も水に落ちないように微妙に迂回をしてきたのだが。ここにきて転覆。
妹はかなり面白かったらしく、珍しく声をあげて爆笑していた。

「水深かったですか?」と一応聞くと
「パニクってよく分からなかった」とのこと。なるほどそうかも。

携帯はたまたま防水携帯だったので無事だった。
本当に防水で良かった。

1時間半くらいかかり(混んでたからだと思われる)水上コース制覇!
いや、迂回したけどもさ。
MぐさんもTムさんも妹も私より全然動けていた(><)
似たような年齢のはずなのになーー。


Mぐさんの持ってきてくれたおやつを食べながらしばし休憩。
Mぐさんは皆の飲み物も持ってきてくれていた。ありがとうMぐさん!



次は園内にあるニジマスの釣堀に行ってみることに。

しかし。
なーんかイメージと違う感じだったのでやめた。
しかし釣らなくてもニジマスの串焼きが売ってたので皆で食べた。
塩がでかくておいしい。
私と妹だけ食べ方が汚かったがともかく皆完食。

けっこういい時間になっていたので、清水公園を後にし、近くのファミレスで
けっこう早めの夕飯をとりました◎

やっぱしついつい色々話しこんでしまう(^^)
数時間後、行きと同じくMぐさんはマイカーで。
妹のだんなさんの車で妹とTムさん。
ノビタさんの車で私。てな感じで各自帰宅~☆

帰りはナビで渋滞「迂回」ルートをぐねぐね帰る。
しかし結局正規ルートで帰った妹達のが10分くらい早かった!



次の日は「筋肉痛きました」というメールで何かを分かち合う。


てな感じで。


楽しかった(>▽<)アスレチックれぽでした~♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マロ
2009年09月29日 09:42
やっぱり行きたかった!!!!
行きたかったのでまたこーゆうのがあったら誘ってください!!!
ノビタさん以外ですね…。一番に息が上がるかと思ってたのに…。
クーポ
2009年09月29日 13:29
うん、みんなもまた行きたいと言っていたし次回は是非(^▽^)!!
ノビタさんは行く前はそんなに気乗りしてなかったんだけども今では「月1で行ってもいいかも」とまでに成長しました(笑)
RYOKO
2009年09月29日 21:25
行けなくてすみませんでしたー(>_<)
壊滅的な運動神経なので、もし行ってたら確実に私が一番迂回すると思います(^^;)
次の機会には行きたいです♪
樹孔
2009年09月29日 22:54
見てからやっぱり、あの腕では無理だったと自覚。
行けませんでしたが次回は治ってる?と思うので誘ってくださいませ。
クーポ
2009年09月30日 01:40
♪RYOKOさん
いや、行ってたら悪化してましたよきっと!!
大事をとって大正解です(^^)
しかしRYOKOさんが来てくれたら私の迂回数の多さが目立たなくなるかもしれないし嬉しいです(笑)
次回是非行きましょう♪♪

♪樹孔さん
いや本当に、行ってたら悪化ですよ!
腕の筋肉けっこう使った気がします(><)
次回また妹から意外な運動系お誘いメールが来たときはヨロシクお願いいたします(笑)